MT4/MT5用注文ツール「FxTradingTool」に損益分岐ラインなどの機能を追加

MT4/MT5用の注文ツールであるFxTradingTool(商品ページはこちら)をバージョンアップしました。

修正内容は以下のとおりです。

  • 損益表示に手数料とスワップを含めるかを選択可能に修正
  • 損益分岐ラインの表示機能を追加
  • 傾斜モードの指値/逆指値ラインの初期長を短く修正(小さいウィンドウサイズに対応)

1点目の損益表示はチャート通貨ペアの全ポジション損益をトータルでpips表示する機能ですが、これに手数料とスワップを含められるようにしました。

2点目の損益分岐ラインは損益表示の修正とからんでいるので今回一緒に対応しました。下図のようにチャート通貨ペアの全ポジショントータルで損益がゼロになるラインを表示するものです。損益分岐がどの辺りになるのかを視覚化できばと思い機能追加しました。ただし、この損益には手数料とスワップは含められますがスプレッドは考慮されていませんので目安程度にお考えください。

損益分岐ライン

最後の「傾斜モードの指値/逆指値ラインの初期長を短く修正」ですが、ウィンドウサイズを小さくすると指値/逆指値ラインの左端が見切れるという問い合わせがございましたので、デフォルトのライン長を短くする修正を優先的に今回行いました。短くし過ぎると今度はチャートを縮小した際などにラインを選択しずらくなるので適度な短さにはしてあります。
他にも多くのご要望をいただいているのですが今は緊急性が高いものに絞らせていただいております💦

最後に今回追加したパラメータは下図赤枠のとおりです。

追加パラメータ

 

商品の詳細はこちらになります。

sponsor